人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011・2・22

  


          ”わたしが愛するのは、お金への愛に生きていない人たち。”



今の世の中、お金で買えるモノがほとんどだし、ほとんどの国でお金があれば生きていけると思う。

でも本当は、お金では買えないモノの為に生きてるんだと思う。

温かい家族、本当の友達(仲間)、お金がいくらあっても一緒に楽しめる人がいないとどっか穴の開いた感じがすると思う。一人じゃ楽しくないでしょ?

おもしろい感覚、他人からの尊敬、有意義(心から楽しめる)時間、おもしろい発想、自ら動ける行動力、一歩目を踏み出す勇気、あげだしたらきりが無いけど、これもお金じゃ手に入らないと思う。

俺すごい思うんだよね。何か順番が逆になってるんじゃないかって。

お金が必要だから仕事をしてんじゃないし、仕事しなきゃダメとかじゃないと思う。

守りたい家族や、一緒に遊びたい仲間や、楽しい時間を過ごしたい、って思いがあるから仕事してお金を手に入れてるんだと思う。

お金が先じゃなくて、そういう大切なモノが先にきた時、仕事も遊びももっと楽しくなってくると思うよ。

お金ももちろん大切だけど、もっと大切なモノみんなきっともってるでしょ?

大切に。
by greensbaby | 2011-02-22 00:21 | 店主

green’s baby


by greensbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31