人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと2ヶ月になりました。

「30歳の成人式」まで、残り約2ヶ月となりました。

11月10日には内容を書き込んだフライヤーをいろんな所に貼らしてもらおうと思うので協力して頂ける企業、お店、個人の方もよろしくお願いします。


急遽で申し訳ないですが、印刷に間に合うとこ(11月4日)までに協賛して頂いた企業、店舗の名前を載せさせてもらうのでよろしくお願いします。※協賛は当日まで募集していますのでよろしくお願いします。(11月4日以降も、当日配る記念文集、HPにて記載させて頂きます。)


記念文集用のアンケートを30歳から集めているのでメールやメッセージで直接でも良いので、こちらの協力もお願いします。(別でアップします。)


「30歳の成人式」
日時:2014年1月3日(金)
1部 30歳の大同窓会 11:00〜13:00(開場10:00)

2部 大人の文化祭 13:00〜16:00

※大雪の場合3月23日(日)に延期(HPにて当日7:00発表)

場所:イングリッシュガーデン(無料駐車場365台)

対象:1部 1983年4月〜1984年3月生まれの松江出身、在住、関わりのある方とその夫婦と子供

2部 どなたでも参加できます。

料金:入場無料(飲食など一部有料) ※予約制で託児スペース有

記念品:30歳の記念文集(30歳の来場者と協賛者に無料配布、その他は販売)

タイムテーブル:
〈1部〉10:00〜受付スタート
・学校ごとに色を変えた名札に名前をかいてもらう
・記念文集配布
・当日のパンフレット配布・2次会の案内
・募金、協賛受付

11:00〜式典スタート
受付はまとめてホール横の本部に移します。
・実行委員挨拶
・メイキングムービー(30歳の唄)
・集合写真(中学校ごとに時間を決めて撮影します※パンフに時間を記載)
・フリータイム(キッズ、先生、なつかし、飲食ブースなど)

その他増えるかも知れませんが、基本的に30歳同士の交流をメインにしたいので、自由に動いて、30歳の大同窓会を楽しみましょう!

12:30〜2部準備 2部からは30歳以外の方も来られるので、交流しながら各ブース準備に入ります。


〈2部〉13:00〜16:00

ここからは、30歳以外の方にも来場してもらい、松江の30歳がやってる事(仕事・遊び・趣味など)を来場者に知ってもらう事を中心に、30歳が知りたい情報、30歳に知って欲しい情報、30歳からを楽しんでる大人達にも集まってもらい、ステージやブースを使って、表現していきます。

1部も含め、同級生など懐かしい人達との会話も楽しんで欲しいのはもちろんですが、それだけで終わらないで欲しいです。

仕事・遊び・趣味、なんでも良いので、松江で楽しんでる、活躍してる同級生や先輩達を知って、自分なりの30歳からの楽しみ方を見つけて帰って欲しいです。
自分なりの楽しみを見つけてる人は、それを表現する事で、共感・共有した人達との新しい出会いや、会話を楽しんでもらえたらと思います。

1、メインブース(30歳からの発信)
※物販(服・陶芸・革細工・編み物・飲食など)
※ワーク(指編み・キャラ弁・エステ・化粧品・書き下ろし)
※30歳からの挑戦(松江観光ライド)
現時点でのですが、まだまだ募集してます。
周りに頑張ってる、楽しんでる30歳がいる人は教えて下さい。

2、その他のブース(企業、他年代からの受信)
30歳が求める情報、楽しみ方
・託児スペース
・キッズスペース
・子育て支援や、定住や税金などの行政情報
・地元を盛り上げたい
・年賀状(手書き)の大切さ・子育て、女子としての生きがいなど

30歳へ向けての情報、楽しみ方
・日本酒のたしなみ方
・子供や街の人が楽しむ場所を作る
・大人の着こなし

こちらもまだまだ増えます。


3、ステージ
・各ブースのPR
・30歳アーティストのライブ(音楽、お笑い、ヘアショーなど)
・30歳の主張(30歳への主張、今だから言いたい事など)

30歳のスタッフはもちろんボランティアスタッフも募集しています。

出来るだけ今後の仕事、やりたい事に繋がる部分や、楽しめる部分で動いて欲しいと思います。

みんなが楽しい事だけにはならないかも知れませんが、出来るだけ多くの30歳や地元の方に協力してもらい、楽しみながらやっていきたいので、何か思う事や、良いアイデアがある人は、よろしくお願いします。

長くなりましたがよろしくお願いします。
by greensbaby | 2013-10-31 00:22 | 地域活動

green’s baby


by greensbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31