カテゴリ:店主( 22 )

本を作ろうと思います。

「本作ってみたい人募集!」

他にも、本作った事ある人、本作りの知識がある人も協力お願いします。


「30歳からの挑戦」本作りスタートします!

内容は、30歳から何か始めた人のストーリーを集めたものです。

仕事、趣味、副業、スポーツなど、出来れば20代の時は本格的にやってなかった事を30歳を越えて始めた人を集めたいので周りにいる方は紹介もお願いします。

7月5日(金)から毎月第一金曜に「しゃべりば30歳」もスタートするんでよろしくね!
[PR]
by greensbaby | 2013-07-03 00:48 | 店主

-

a0143430_11325129.jpg

a0143430_11325132.jpg

a0143430_11325177.jpg

a0143430_11325165.jpg

メキシコ&ペルー行ってきました。

念願のマチュピチュにも行けたし、久々の海外旅行、やっぱ楽しいね。

年に1回は行けるようにちょっと仕事頑張ります。

ランチ営業&テイクアウト始まってます。

ブリトー 400円〜
タイカレー 500円〜

ちょっとずつ内容増やしていくんでよろしくお願いします。
[PR]
by greensbaby | 2013-01-26 11:32 | 店主

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。

こんばんは。

東日本大震災から7ヶ月が過ぎて、もうすぐ冬になります。

3月に現地に行った時は沢山の人に協力して頂きありがとうございました。

現地で出会った避難所をまわっている獣医さんと連絡をとっていて、冬に向け防寒具などが足りないみたいです。

無理に広めなくても大丈夫なんで、何か出来る事をしたいって人がいたら伝えてあげて下さい。

まだまだやれる事はいっぱいあると思います。

今特に必要とされてるのが
*毛布
*タオル
*バスタオル
*カップ麺などの保存食

みたいです。
羽毛布団のような温かいのもあればより良いみたいだけど、衛生上出来るだけ新品が良いので、まあ実家の押し入れに眠ってるもらいもんとかで良いと思います。

11月10日で1回区切って送る予定なんで、何かある人はお店まで持ってくるか連絡して下さい。

よろしくお願いします。


問い合わせ
松江市殿町222
Green's Baby
09090647445 柏井
[PR]
by greensbaby | 2011-10-27 00:04 | 店主

2011・8・2


  なんのために 生まれて なにをして 生きるのか こたえられないなんて そんなのは いやだ!

  なにが君の しあわせ なにをして よろこぶ わからないまま おわる そんなのは いやだ!


 何の歌か分かりますか?

子供の頃は、何も思わなかったけど、自分が考えてる事、伝えたい事に近くて、思わず久しぶりにブログ書きました。

何のために生きてるのかはまだ難しいけど、何をして生きていきたいか、何が自分の幸せか、何をして喜ぶ(笑顔になれるの)かは、答えられる人でいたいな。

周りの人を知るのももちろん大切だと思うけど、まずは自分って生き物にもっと興味を持って、自分の事を答えれる(話せる)人が増えたら良いな。 

ほんでもっと自分を好きになって欲しい。自分って生き物は、一人しか居ないし、誰も代わりなんかおらんけんさ。

まだまだ知らない事の方が多いけど、俺はこたえられない(わからない)まま終わるのは「いやだ。」と思い続けていたいな。
[PR]
by greensbaby | 2011-08-02 22:07 | 店主
2007年3月17日  三十路PARTY

23歳の時から絶対にやろうと思っていた事の一つ
”30歳の成人式”
残り約2年。

同級生はみんな28歳になって、30歳まであと2年。

20歳までの時間以上に、別々の場所で、いろんな人と出逢い、自分で選択して、感覚も、価値観も、20歳の成人式の時とは、みんな変わってきてると思う。

何が良くて、何が悪いなんて、生き方にはないと思う。

ただ単純に、同じ時代に、同じ年月を生きてきた人間に興味がある。

30歳という、区切りで1度みんなで集まって、いろんな人に話をしてもらって、30歳からの人生をちょっとでもワクワクして、楽しめる人が一人でも増えて、笑顔で帰ってもらえるようなPARTYにしたいです。

本当はこんな条件付けずにやりたいけど、自分なりに考えたんでよろしくです。

”1983年4月~1984年3月生まれの人”それだけです。

準備段階から一緒に作りたい人、興味がある人は、一緒にやりましょう。

この企画は、次世代にも残したいと思ってるので、サポーターという形で、年齢関係なく、協力してもらえるとありがたいです。 

まだまだ、考えも未熟だと思うけど、きっと何か残せると思うけん、何か感じた同級生は是非一緒にやろうよ。

都会でやった方が確実に、参加者もサポーターも集まると思うけど、島根でやる意味を分かってもらえるとありがたいです。

ちょっとでも興味ある人、連絡か、店に遊びに来てください。

松江市殿町222  Green's Baby

柏井 雅    090-9064-7445    hitoshi19840201@yahoo.co.jp
 
              
[PR]
by greensbaby | 2011-05-30 20:58 | 店主

2011・4・21



               ”愛とは、すべての存在に向けられるもの。”


  愛って一言でいっても色んな形があるけど、自分は思いやる事(考える事)だと思う。

自分の家族や、大切な人、動物、自然、人それぞれ思いやったり、考えれる範囲は違うと思うけど、大切にして欲しい気持ちの1つだな。

人は一人じゃ生きてけないし、愛(思いやり)が溢れてるからこそ、嬉しくて、本当に感謝してる。

それは簡単に返せるもんじゃないかも知れないけど、自分なりの感謝の返し方が少しでも長い時間本気で生きて、思いやることだと思ってる。

愛し方、思いやり方、感謝の返し方、いろんな形で良いと思う。

今より少しでも、周りにあるモノ、自分を、思いやってみようよ。
[PR]
by greensbaby | 2011-04-21 19:02 | 店主

2011・4・15



       "もしあなたがこころの道を歩むつもりでいるのなら、今が、そのときである。”
            


どう表現すれば良いんか難しいけど、今、みんなの考え方や進む道が試されてる気がする。

地震や津波の被害にあった地域の方、原発の問題で避難されてる方、原発と共存してる全ての方。

みんなそれぞれ何かしら感じて、考えるきっかけになったと思う。

23日から3日間仙台に行ってきたけど、海沿いの被害のでかさと、5キロくらい内陸に入った市街との差。

自分が見れたのはほんの一部だと思うけど、いろいろ感じてきました。

自分に何が出来て、自分が何をするべきか、答えはたぶんないけどみなそれぞれ考えてると思う。

ネットやテレビなど、いろんな情報が溢れ過ぎてて、何が本当か分からんし、何を信じれば良いか分からんくなってる人も沢山いると思う。

こんな時だからこそ、自分の心に素直になって欲しい。

何が正しいとか、何が正解とかない事の方が本当は多いと思う。

だけん自分の思うままに出来ることを少しずつやっていこう。

                        
[PR]
by greensbaby | 2011-04-15 00:46 | 店主

2011・3・11



     ”頭がよくなればよくなるほど、
         
      自分はすべてを知っていると思いこまないようにしてくれる守護神を、人は必要とする。”


知識が増え、人に何かを教える立場になると、自分は出来てるとか、偉そうになってしまう時あると思う。

でもいつだって自分より知識を持ってる人も、何かに向かって突き進んでる人も、本当にいっぱいいるし、時が流れれば情報も変わるし、環境も変わる。

そういう事を気付かせてくれる仲間、先輩、本、何でも良いと思う。

ありがたい事に自分にはいっぱいある。

中でもやっぱり人から感じさせられる事が大きいし、一番パワーになる。

同年代で頑張ってる奴。勝ち負けじゃないけどやっぱ負けたくない。

年の少し離れた先輩。ずっと偉そうに「まだまだだよ。」って言ってて欲しい。

何かするのに歳は関係ないと思う。だけんこそ偉そうにしてて欲しい。10年後こんなかっこいい人になりたいって思わせ続けてくれる人もっと増えたら良いな。

自分らが歳取った時、年下の奴らに憧れ続けさせれる同年代をもっと増やしていきたいな。

まずは自分がかっこよく生きよう。
[PR]
by greensbaby | 2011-03-11 13:39 | 店主

2011・3・6



      ”わたしは嘘をつかない。だからわたしに嘘をつかないでほしい。”


  誰だって1度は嘘をついて自分を良く見せたり、得をしようと思ったことあると思う。

昔、お金とか、損得勘定がなかった頃、嘘という言葉すらなかったと何かで読んだな。

良い事も悪い事も基本まわって返ってくると思う。

自分がされて嬉しい事、自分が出来る限り与えれば良いと思う。

自分がされたくない事、出来るだけ無くしたが良いと思う。

価値観は人それぞれだけど、自分が嬉しい事やり続けてたらきっと返ってくるはず。

与えられたから返すのも良いけど、時には自分から与えてみるのも良いんじゃないかな。
[PR]
by greensbaby | 2011-03-06 12:44 | 店主

2011・3・3

    

       ”真実の言葉とは、深くこころに沈んでそこにとどまるもの。”


  本当は分かってるけど、何か受け入れれない言葉、悔しくて認めたくない言葉、いつもココロの中に残って何かのタイミングを待ってる気がする。

友達や家族や先生、周りの人から言われた言葉、その時は意味が分からんでも、ココロのどっかに残ってて、やっと理解出来かけてきた言葉。

本などに残されたもうこの世を去った人からの言葉、何か動き出すきっかけになった言葉、それを成し遂げた時やっとその言葉の意味が少し分かった気がする。

言葉の持つパワーは良くも悪くもすごいと思う。

まあようは何か動き出さなきゃ、どんな良い言葉や知識を持ってても、ココロの中にとどまってるだけで、言葉の意味やパワーには気付けない気がするな。
  
[PR]
by greensbaby | 2011-03-03 12:19 | 店主

green’s baby


by greensbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30