<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2011・2・27



      "泣くことをおそれずに。
       
           泣くことは、悲しみにあふれたあなたのこころを解き放つ。”



 泣くことって何かかっこ悪くて、人前で涙を見せるなんて恥ずかしいって昔は思ってた。

ちょっと大人になって、いろんな人に出会い、いろんな涙を見て、泣くことってかっこ良かったり、

恥ずかしくない涙もあるって思えてきた。

本気で何かを思って流す涙って何かカッコいいよね。

自分のイメージ通りに形に出来た時の嬉し涙。

そこにいくまで何回も諦めようとして、悔しい想いもして、沢山の人に支えられてる事に感謝して、

やっと乗り越えた人しか流せない涙だと思う。


大切な仲間や家族との別れの涙。

人はいつか死ぬ。

それが早いか遅いか、今日自分が死ぬ事もありえると思う。

もっと何かしてあげれたんじゃないか、一緒にやり遂げたかった事、話したかった事、教わりたかった事、

そんな悔しい思いと、お前の分もやってやるって思いからくる涙。

人生楽しい事だけじゃないし、その裏側には悲しみもあると思う。

悲しい時、悔しい時、泣いたら良いと思う。

涙を見せれる仲間がいる事がすでに幸せだと思う。

恥ずかしがらずにココロを解放して泣くのもたまには良いじゃん。

思いっきり泣いて、その後、最高の笑顔でまた楽しめば良いじゃん。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-27 13:43 | 店主

2011・2・24



              "物語を語るものが世界を支配する。”



 本当にその通りだと思う。

自分の描いてる物語を語れない人に物語を実現させる事はまずないと思う。

みんなはどんな物語(夢)を描いてますか??

物語(夢)に大小はないと思うよ。


幸せな家庭を築く。

じゃあどんなのが幸せ?どんな場所に住みたい?

想像するのは自由だし、想像したらそうなりたくなるでしょ??


自分の会社や店を持って、やりたい事をやって生きていきたい。

何をしたいの?何処でしたいの?稼ぎたいの?楽しみたいの?

考えだしたらキリがないね(笑)


そうやって自分の物語(この先の人生)を想像して語れば語るだけ実現出来てくと思う。

まあこのままで幸せって自信持って言える人はそのままで良いけどね。

まだ満足してない人、物語を描いて語りましょう。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-24 13:15 | 店主

2011・2・22

  


          ”わたしが愛するのは、お金への愛に生きていない人たち。”



今の世の中、お金で買えるモノがほとんどだし、ほとんどの国でお金があれば生きていけると思う。

でも本当は、お金では買えないモノの為に生きてるんだと思う。

温かい家族、本当の友達(仲間)、お金がいくらあっても一緒に楽しめる人がいないとどっか穴の開いた感じがすると思う。一人じゃ楽しくないでしょ?

おもしろい感覚、他人からの尊敬、有意義(心から楽しめる)時間、おもしろい発想、自ら動ける行動力、一歩目を踏み出す勇気、あげだしたらきりが無いけど、これもお金じゃ手に入らないと思う。

俺すごい思うんだよね。何か順番が逆になってるんじゃないかって。

お金が必要だから仕事をしてんじゃないし、仕事しなきゃダメとかじゃないと思う。

守りたい家族や、一緒に遊びたい仲間や、楽しい時間を過ごしたい、って思いがあるから仕事してお金を手に入れてるんだと思う。

お金が先じゃなくて、そういう大切なモノが先にきた時、仕事も遊びももっと楽しくなってくると思うよ。

お金ももちろん大切だけど、もっと大切なモノみんなきっともってるでしょ?

大切に。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-22 00:21 | 店主

2011・2・15




        ”生まれたとき、あなたは大声で泣き、世界は喜びに包まれた。

                   死ぬときには世界が嘆き、

                          あなたが喜びに包まれるような生をおくりなさい。”



自分が大切にしたい人、守りたい人、本気で何かしてあげたいと思える人、その人数が多ければ多いだけ、自分がピンチの時に助けてくれる人がいっぱいいると思う。

みんなは大切な人いますか?

きっといるはずだよ。

気付いてるなら自分に出来ることしてあげよ。

世界中の人や自然を大切にするのは難しいけん、まずは自分の周りから、大切な人や場所、ちょっとずつ増やしていこうよ。

きっともっと楽しくなるはずだよ。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-15 21:49 | 店主

2011・2・14




      "昨日のことで今日を消耗してはならない。”




過去に起きた辛かった事や、しんどかった事、自分や人を信じられなくなってもうこの人生やめてしまおうと思った事、誰だって1度はあると思う。

それでもみんな生きてるのは、楽しかった事や、嬉しかった事、大切な人や場所があるからだと思う。

何を思って過ごしてても今日という日はみんな同じように過ぎていく。

昨日(過去)の事で今日(今)を終わらせないで欲しいな。

今日(今)が明日(未来)には昨日(過去)になっていく。

今日という日を大切。

今という時間を大切に。

1日1度で良いから思い出して生きて欲しいな。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-14 12:30 | 店主

2011・2・8




      ”われわれにとっては、

             全生活がスピリチュアル。

                  朝起きてから夜眠りにつくまでが。”




スピリチュアルかどうか分からんけど、今日は今日でしかないし、今は今しかないと思う。

同じ所に居たり、同じサイクルで時間を過ごしてると、当たり前に思えてきてしまうけど、今という時間はもう戻ってこない。

自分も常に思えてる訳じゃないけど、今日という時間や、今日会う人、少しでも多く大切にしていきたいし、大切にして欲しい。

なんとなく過ごす時間も良いけど、自然や人、食事とかいろいろ意識して過ごす日もたまには良いんじゃないかな。

本当自分だけじゃ生きれない事に気付くはず。

今日会ったみんなありがとう。

明日も1日楽しもっと!!!
[PR]
by greensbaby | 2011-02-08 03:46 | 店主

ハピバ!かっし~


こんばんわ。

りえです。


先日は、greenの店主かっし~こと柏井氏のバースデーでした。

沢山の方々に祝ってもらって嬉しそうなかっし~

よかったね。

27歳も素敵な時間を過ごせますように!!


a0143430_130161.jpg


a0143430_134310.jpg


a0143430_1345252.jpg


a0143430_1354559.jpg


a0143430_136443.jpg


a0143430_1373789.jpg














おまけ
a0143430_1384919.jpg
[PR]
by greensbaby | 2011-02-04 01:50 | i.rie

2011・2・3



"声に出して言いたいことがあるときは、

                     光のなかに立ちなさい。”

    
おもしろい事、楽しい事、ワクワクする事、みんないろんな発想や感覚を持って生きてると思う。

その感覚や発想がもっとみんなに聞いてもらえる場所で話し合われて実現していくと良いな。

家族や友達との何気ない会話にも光のなか(人に聞いてもらえる場所)に出ると意外におもしろい形になっていく。

そんな場所や人をもっともっと増やしていこう。

陰で言ってても何も変わらないし、誰にも伝わらないよ。

仕事や人間関係も同じだと思う。

何か思って変えていきたいなら、まず光のなかに立って発言すること。

したら自然に周りも自分も変わっていくと思う。

陰で言ってても何も変わらないし、誰も変えてくれない。

変えれるのは自分だけ。

まあそのままで良いなら何もしなくて良いけどね。

光のなかに立ちましょう。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-03 18:37 | 店主


”すべてのものとともに、
    
     すべてのもののなかで、

          われわれはつながっている。”



今日で27歳になりました。

島根に帰ってきて3回目の誕生日、本当に沢山の人と出会い、別れ、それでもまた出会い、素敵な仲間たちに囲まれて生きているんだなと感じた日でした。


高校生の頃から自分の生き方や考え方にかなり影響を与えてきた、ネイティブアメリカンの言葉を使わしてもらっていつまで続けれるかわからんけどブログ書いてみようと思います。
高校生の頃には理解できなかった言葉もちょっとずつわかるようになってきて、まだまだわからん事の方が多いし、人それぞれとらえ方は違うと思うけど自分なりの言葉で何か伝えられたらなと思ってます。


広い世界の中で島根の松江っていう小さな町の中でたまに狭すぎてめんどくさくて逃げ出したくなる時もあるけど、何処にいてもやっぱ一番居心地が良くて、結局帰ってきてしまう、自分の故郷。

何処に居たとしても、何処で生まれたとしてもみんな持ってて大切な場所。

居心地が良すぎてたまに忘れちゃうけどきっとみんな持ってる気持ちなはず。

みんなが自分を好きになって、家族を友達を好きになって、松江を島根を日本を好きになって、世界を地球を好きになれば、もっと笑顔が溢れるんだろうな。

まずは自分から。友達や恋人から。自分の住む街から。

好きな人や大切な人の事にはみんな興味あるでしょ。

そうやって好きなモノや人や場所が増えていけばきっともっと沢山の人と繋がっていくんだと思う。

その出逢いを大切に生きていきたいな。




昨日は平日の凍った道の中、本当に沢山の人に祝ってもらえてありがたいです。

りえちゃん、あけちゃん、せいじくん、たちくん、つのさん、かずくん、めぐちゃん、にしお、マサ、こまっちゃん、ルミさん、みさとちゃん、大野さん、しんやくん、ゆうこさん、めぐちゃん、あやちゃん、ゆりなちゃん、Pちゃん、くまちゃん、ホーリー、すぎ、手銭、あっちゃん、小夜、小村さん、しょうへいくん、くまやん、フジモン、いりぽん、たつろう、中島さん、あやちゃん、しのぶくん、アンディ、けいごさん、のぶくん、るいくん、あさみちゃん、あゆみちゃん、まよちゃん、みほちゃん、まなか、まりな、ちぃーちゃん、あいむ、きくちゃん、ニッシー、ゆうすけくん、みつおくん、ぜつさん。


たぶんかきもれないはず、、、、。

他にもメールやら本当にありがとう。

27歳も楽しみます。
[PR]
by greensbaby | 2011-02-01 23:35 | 店主

green’s baby


by greensbaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28